結婚式といえば、かかせないウエディングソング。幸せな雰囲気を醸し出すものや門出にふさわしい歌がおすすめ!結婚式の歌・曲はホントに悩みますよね。
「新郎新婦の入場曲、退場するときの曲」「お色直し」
「乾杯の後」「花嫁(両親)への手紙」「歓談中の曲」
「ケーキ入刀」などの場面に併せて演出を考えながら。今回は、お二人の幸せな結婚式のために邦楽、J-POPで人気のウエディングソングを紹介します。
まず、紹介したいのは結婚式ソングとしてミュージシャンが友人のために作った曲。最高ですよね。レミオロメンが、3月9日に結婚する友人のために作られた曲が「3月9日」です。ヒップホップですが、ケツメイシのケツノポリス3というアルバムに入っている「幸せをありがとう」という曲があります。この曲はケツメイシのメンバーの一人が結婚するということで作ったそうです。ほかに、ウルフルズの「バンザイ」。
navy&ivory(ネイビー&アイボリー)がアルバイト先の社員さんの結婚式のために作った「指輪」もとてもいいです。友達の結婚式でめっちゃ反響良かったのがEXILEの「M&A」。avex社長の結婚式のために作られたらしいです。。コブクロの「永遠にともに」もおすすめです。引き続き、人気のウエディングソングを紹介しますね。
チャゲアスの「SAY YES」。101回目のプロポーズ思い出しますね。サプライズな結婚ドラマでしたね。サザンオールスターズの「愛しのエリー」もいいですよね。私が聴いた中で、意外と感動したのがモーニング娘。の「ハッピーサマーウェディング」でした。ほかに小田和正さんの「言葉にできない」
クリスタルケイ『恋におちたら』
平井堅『POP STAR』
森高千里の「わたしがおばさんになっても」。
一青窃の「影踏み」「ハナミズキ」などです。